第642回 チビタマ日記! えぐい













さいきん 毎日野菜を食べたり お昼には野菜ジュース飲んだりと


ちょいちょい健康に気を遣うお年頃なのですが


実は昔から トマトが苦手で


トマトジュースとか飲むときは 毎回うぇーってなる


ーで何年か前 アレルギー検査したとき トマトにアレルギー反応がでてた


無理して食べたらアカンかったやつなんやなー


他にも キウイやパイナップル メロンとかもあったなー


あと 動物の毛皮から出てる? 粉? にも反応があった


ちびっ子たちがいるけど これは無視して モフモフ生活していこう




コメントのおかえしー


>紫陽花の花びら(正確にはガク?)の天ぷらを食べたことがあります(笑)ほんのり苦かったかと......。何せ、数十年前の味の記憶なので(笑)


ぴねさん いらっしゃい


調べてみたら やっぱり毒があるので 食べちゃダメみたいです


何年も前のことなので ノーカンですかね?


見て楽しむだけにしておくと イイ感じなのですよー




>そっか!仏お母ちゃんは松子さんと梅子ちゃんがお出掛けでさみしくてアマビエさんを抱っこしてるのかな?


>色とりどりのみんなの雨ガッパ姿がカラフルてるてるさんみたいで可愛い♪ アジサイがとってもキレイに描かれていますね!


>確かにアジサイってぽこぽこ咲いてて可愛らしくてキレイです~ お母様は苗を買ってくるほどアジサイが好きなのですね!


>母の日にチビタマさんが贈ってくれるアジサイはきっと格別なのでしょうね(^^)b


ありぷさん いらっしゃい


ホトケさまは 松子さん梅子が大好きなので すこしでも離れると寂しいみたいです


昨日も植物園でアジサイを見てきましたが やっぱりきれいですなー


アジサイというよりも 花が好きみたいなので


母の日くらいは 花を贈り続けようと思うのですよー

コメント

コメントを書く