第106回 愛猫の歯磨きはしていますか!? 結果発表~!!


「第106回 愛猫の歯磨きはしていますか!?」の結果が発表になりました!


「歯磨きはしていない」というのは、約67%でした。

なかなか歯磨きってできないですよねぇ。

猫も嫌がるし......。



「アペは4月に歯茎の手術をしました。ある日歯茎に真っ赤な血がついているのを発見し...このまま痛くて食べれなくなると大変と思いきりました。ヒトと同じです。歯垢除去して、赤く膨らんだ歯茎を切開し膿を出してもらい、ツルピカに磨かれました。今は私より綺麗です(^^;リスクはありました。もう14歳なので全身麻酔出来るギリギリなこと。それによって起きる副作用。弱くなっている腎臓への影響。貧血...まず血液検査をして全身麻酔可能か診てからです。今は、思いきって良かったと思います。ただ、未だに歯磨きは前歯だけしか拭かせてくれないけど(^^;私が頑張らねば!みニャさん歯は大事ですので、まず口もとを拭く&赤ちゃん用の歯ブラシを口に当てる、ことから慣れさせてください。(エミさん)」




おお!

経験者のコメントは重要&貴重ですね。

今から、歯磨きしようかな。






「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く