第440回 チビタマ日記! ところてん













我が家のある地方で ところてんといえば


問答無用で黒酢で食べるものなんだけど


所によっては 黒蜜で食べるところもあるみたい


・・・なんでボクは


そこで生まれなかったのか


ちょっとしょぼんてなる




コメントのおかえし―


>暑さで食欲もなくなってしまいますね。


>スイカ食べて元気になりましょう(*^-^*)


>たらちゃんふくちゃん、タネまで食べてかわいい♪♪


ネコ美さん いらっしゃい


水分も摂れますし 塩で甘さアップして


熱中症対策にもなるので


今年はスイカに頑張ってもらうことにしてるのですよー




>わかる!子供の頃、「すいかの種食べたらへそからスイカが生えてくる」と教えられ‥


>わざと種食べてた!!


猫バカさん いらっしゃい


スイカを食べるとき 種を出すのがめんどくなって


一時期 種まで食べてたのですが


すごーくお腹が痛くなったことがあって


それ以来 食べはしっかり出すことにしてるのですよー




>スイカをキンキンに冷やしてかぶりつきたい!


ナッシュさん いらっしゃい


冷えたスイカは めちゃうまいですし 食べやすいので


今年の冷蔵庫は スイカがしっかりと入ってるのですよー

コメント

トコロテンは食べたこと無いのだ! 寒天は黒蜜きな粉が最高です!
ナッシュ | 08/15
ウチもからしと酢でズズル〰️っと頂く!暑い夏のおやつには欠かせないのニャ〰️!
猫バカ | 08/14
コメントを書く